卵焼きの作り方 その2

半熟状になってふちが乾いてきたら火からはずし、フライ返しを使って、向こう側から手前に卵を巻きます。

卵が手前にまとまったら、フライ返しで向こう側に押す(柄を持ってフライパンの向こう側をコンロにつけたまま、手前を少し上げるとやりやすい)。

フライパソを火にかけ先ほどのキッチンペーパーでフライパンの手前側を拭き、残りの卵液を流し入れて全体に広げ、巻いた卵をフライ返しで持ち上げてその下にも流し入れる。

卵液が半熟状になってきたら先ほど同様に巻き込み、火を止める。

あとは、好みの大きさに切ります。

文章に書くと、けっこう長くなってむずかしく感じますが、実際にやってみると意外に簡単にできるものです。

何回か焼きながら、あなた好みの味の調味料と分量を覚えましょう。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2016年5月 6日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卵焼きの作り方 その1・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「マツの手入れ その1・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12