「そうですか」と疑わしそうな返事をしない・・・三上靖史

あることについて、上司から注意を受けた場合、「そうですか?」と返事をする人があります。

このとき「そうですか?」には、「本当にそうなのだろうか?」、「そんなはずはないと思うけれど」、「細かいことまで、うるさいナ」といった感情が込められていると受け取られます。

このため、せっかく、問題点を指摘してくれた上司や、注意してくれた上司には、「信じてはいないナ」、「人の注意を真面目には受け取っていない」、と思われてしまいます。

具体的な指摘があるときは、「わかりました。すぐ訂正します」、「申し分けありません。今後は注意します」というように、上司の注意を心よく受け入れるハッキリした返事をするようにします。

あいまいさの残る返事はしないこと。

いいわけはしない。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

このブログ記事について

このページは、-が2015年9月26日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジネス・ティーパーティー」です。

次のブログ記事は「ナイフやフォークを落としても、自分では拾わない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12