保護主義こそ、政府の経済政策のかなめ

現実の世の中は、規則に従って動いているわけではありません。

そこで登場する解毒剤が「システムD」です(Dとは、デブルイヤールからきています。これは、障害をのりこえる術、またはシステムを打破することを意味しています)。

フランス人は形式的なシステムを生み出すことについては優れていますが、同時にそれらをすりぬけることにおいても同じくらい才能を発揮します。

ビジネスの場合においても、この原理は同じように適用されます。

政府は、政治的、経済的、そして社会的なナショナリズムで対応してきます。

産業の保護主義は、工業および農業関係の中小企業にまで及んでいます。

保護主義こそは、政府の経済政策のかなめです。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

このブログ記事について

このページは、-が2015年5月10日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「政府に対する態度・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「信頼や尊敬という高い次元で結びつく人間関係・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12