真正面から向き合い教訓を学び取る姿を見れば・・・三上靖史

部下も上司からの支援やアドバイスを受けやすくなるからだ。

具体的には、自分が犯したミスを率直に認めて謝罪したり、自分の行動に問題があったら率直に指摘してほしいと部下に頼んだりするとよい。

上司と部下の関係になったらすぐにそう頼むのがベストだが、折に触れてさりげなく頼み直してもよいだろう。

あるマネジャーは、上司に報告書を提出したところ、次のようなコメントが手書きのメモとともに返ってきたと話していた。

「ところで、話は変わるが、もし私が重荷になることがあったら正直に教えてほしい。

頼んだよ」
自らの非を進んで認める。

言っていることとやっていることが違っていたら部下に指摘してもらう。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

このブログ記事について

このページは、-が2014年11月27日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人ひとりの部下と時間を取って話し合うことで・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「上司は自分が完壁でないこと・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12