一人ひとりの部下と時間を取って話し合うことで・・・三上靖史

仕事上の関係と個人としての関係の両方を築く、仕事の評価と人物の評価を明確に区別する、悪い知らせにも冷静に対処して原因を分析するなど、すでに本ブログで紹介したことを実行している。

もちろん、部下を気遣っていることを示す方法は他にもある。

私たちが以前出会ったマネジャーは、上層部のプレッシャーから部下を守る盾になったり、自分には不都合なことを承知のうえで部下

のキャリアプランの実現を支援したりしていた。

自分が味方であることを示せば、部下はフィードバックに耳を傾けてくれるだろう。

(5)自分の短所に向き合う
症候群キラーは自分の短所に真正面から向き合い、教訓を学び取る。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2014年11月17日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総務(庶務)課を通してください・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「真正面から向き合い教訓を学び取る姿を見れば・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12