犬や猫におしっこをさせないテクニック・・・三上靖史

| コメント(0)
犬や猫は自分の縄張りを主張するためにマーキングという行動をする。

わかりやすくいえば、おしつこかけだ。

道ばたの電信柱にマーキングしているぶんにはなんとも思わないが、自宅の塀や門柱などにかけられると、なんとも腹が立つもの。

しかも、犬猫は同じ場所でマーキングするクセがあるから、常におしっこくささに悩まされることになる。

ペットボトルを置いて犬猫を追い払おうとしている人もいるが、その効果はあるのかないのか......。

そんなときは、ニコチン液で撃退するとよい。

ニコチン液の作り方はかんたん。

ペットボトルにタバコの吸い殻を入れ、そのなかに水を注ぎこむ。

よく振って水が濃い褐色になったらできあがりだ。

このニコチン液をマーキングする場所に振りかけておけば、においに敏感な犬猫は近寄らなくなる。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2013年4月16日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弱り気味の猫を元気にさせるテクニック・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「冷蔵庫の電気代を節約するコツ その1・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12