手段を細かく指示しすぎることで、考えない部下が育つ。 その5・・・三上靖史

| コメント(0)
母親と子供の関係でもまったく同じです。

学校へ行く前に、子供に「ハンカチは持ったの?プリントは持ったの?」と確認をして、全部ポケットに入れて、着替尺もさせて、送り出す母親がいます。

そうされている子供は、自分一人で準備ができなくなってしまうのです。

それと同じです。

部下には目的を明快に伝えて、手段はできるだけ少なく指示しておくことです。

目的を与えれば、手段自体はそんなにたくさん指示しなくても、部下自身で考えることができるようになるのです。

しょせん上司の伝えている指示は、どんなに細かくしたところで、100%になることはないのです。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

三上靖史は、不動産会社での営業経験から、セールスにだまされない住宅選びをおすすめしています。】

コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2013年4月12日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手段を細かく指示しすぎることで、考えない部下が育つ。 その4・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「弱り気味の猫を元気にさせるテクニック・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12