ジェンダーフリー教育 その2・・・三上靖史

| コメント(0)
そのためにジェンダーフリー教育は、一部の人から批判を受けています。

しかし、とりたてて過激なことをやっているわけでもなく、人権教育や男女平等教育の一環として見ればよいのです。

ただし、ジェンダーフリー教育とあえていうのは、今までの男女平等教育に新しい内容や考え方がつけ加わったことと、その変革が加速化したために、その傾向や流れをジェンダーフリー教育とよんで、特徴づけたのです。

もちろん「ジェンダーフリー」という言い方にも、いろいろと批判がありますし、研究者にもこの問題についてはさまざまな見解があり、対立し、論争になっていることさえあります。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2013年3月10日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェンダーフリー教育 その1・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「ジェンダーフリー教育 その3・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12