結婚式までのスケジュール表の作成 その2

(3)式服の予約
最近の傾向として、90%以上の花嫁さんは貸衣裳を利用しているようです。

実際、貸衣裳は便利ですし、一生に一度しか身につけないものにお金をかけたって・・・という合理精神もうなずけます。

貸衣裳にするとすれば、式場がきまった段階で衣裳選びをすることです。

早いほうが好みの柄を選べます。

(4)新婚旅行の手配
次は新婚旅行の手配です。

ムリのないプランをたてることがポイントです。

最近は、式場で、新婚旅行の取り扱いをしてくれるところもあります。

(5)休暇をとる
挙式から新婚旅行の日取りがきまったら、勤務先に休暇願を出しておくことも忘れてはなりません。

こういったときでないと、まとまった休みはなかなかとれないもの。

早めに休暇をきめて、仕事の方も一段落させるように、スケジュールをあわせましょう。



住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2018年2月 7日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式までのスケジュール表の作成 その1・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「結婚式までのスケジュール表の作成 その3・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12