媒酌人の挨拶例 締め方

○男君はしっかりした好青年なのですが、いささかそそっかしいところが珠にきずといえなくもありません。

ですから、○子さんにバック・アップしていただければ申し分ないというわけです。

本日晴れてご夫婦となられたおふたりが、明るい健康な家庭を築き、しっかりと足もとを見つめて長い人生の旅を歩んでいかれることを、媒酌人として願い、また信じている次第です。

今日までおふたりを育んでこられたご両親も、共に最良の伴侶に恵まれたおふたりの結婚を心から喜び、安堵されていることと思います。

ご列席の皆様方、どうぞ今後とも若いふたりに今までとこ同様、ご指導、ご鞭撻を賜わりますようつつしんでお願い申しあげます。

以上をもちまして簡単ではございますが、私のご挨拶とさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

このブログ記事について

このページは、-が2017年8月 4日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒酌人の挨拶例 新婦の紹介・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「挙式当日の心得・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12