航空輸送はますます重要なものになってきます・・・三上靖史

日本が国際的な分業において高度な部品・材料の供給基地としての役割を強める中、航空輸送はますます重要なものになってきています。

そのため、製造業にとって使いやすい国際拠点空港を目指し、成田、羽田、関西といった大都市圏の空港では、能力アップのための施設整備が進んでいます。

国際物流拠点の整備は、日本の産業の競争力に影響するだけでなく、それぞれの地域の競争力に直結します。

さて、日本の港や空港が世界的な魅力を手にし、再びアジアの国際物流拠点となる日は来るのでしょうか?

北部九州地域では、現在自動車の一大生産拠点化が進んでいます。

この地域には、福岡県にトヨタ、日産の自動車生産工場があり、最近では大分県でダイハッの工場が稼働を始めました。

これに伴い、部品メーカーの進出も加速してきています。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2015年2月25日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「港について見てみると・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「自動車の生産台数は年々増加し、06年度には100万台に達する見込みです・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12