三つの負担を相手にかけないことが肝心です・・・三上靖史

(1)精神的負担...あからさまに見返りを期待したり、下心を見せては、相手がしらけてしまいます。

日頃お世話になっているお礼をすることや、関係をより深めることに専念します。

(2)経済的負担...接待する側が支払いを担当し、相手に払わせないようにします。

相手によっては、車を手配するなどの配慮が必要です。

(3)肉体的負担...無理に飲み食いさせてはいけません。

相手の体調をよく観察し、飲み過ぎてまいってきているなと感じたら、「水かウーロン茶をたのみましょうか?

」と声をかけるぐらいの気配りが必要です。

また、あらかじめ相手の自宅の最寄駅を聞いておき、帰宅時間を考慮してタイミングよく切り上げることも必要です。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

このブログ記事について

このページは、-が2015年2月 5日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酒の場で気をつけること・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「港について見てみると・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12