ビジネスマナーは・・・三上靖史

ビジネスマナーは、ビジネス社会で経験の長い年配の人ほど何かとうるさいものです。

社内でも上司は30代、40代が中心でしょうし、外部の得意先や取引先にも年配の人が少なくないはずです。

特に、取引先の年配者は決済権限を持っている人が少なくありません。

その人に好感を持たれるかどうかで、仕事がうまくいくかどうかが大きく左右される可能性もあります。

男女別では、全般的に女性のほうがビジネスマナーを気にする傾向が強いともいわれています。

十分に注意しておく必要があるでしょう。

もちろん、ビジネスマナーだけですべてが決まるものではありません。

たとえば、ある会社がひとつのプロジェクトを専門企業に発注する場合、まずは発注先候補の担当者をみます。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史

このブログ記事について

このページは、-が2014年7月30日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実際、内定者の皆さんもけっこう不安に思っているようです・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「ただたんに情報を伝達するだけなら・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12