まとまり仕事・・・三上靖史

まとまり仕事51303「仕入量総括表を記入する」は、被考課者「一般職・3等級・購買」にとって、担当業務ではないから、責任性の対象とはならない。

この仕事を担当している経理が忙しくて、被考課者に応援を頼んだところ拒否されても責任性は問われない。

問われるのは協調性である。

逆に、51303へ協力して協調性が高くても、担当業務が中徐半端であるなら青任性についてはきびしく評価する。

能力考課の成否は、考課の対象となる能力を選びだし、職能基準書として記述する作業がカギを握っている。

つまり、被考課者について、(1)どの能力を、どのような表現を使って記述したら、考課者が評価しやすいのか、また、(2)企業の仕事のすすめ方が改善され、ひいては、その収益性向上に貢献するのか、ということである。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2014年6月10日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームプレーだけでなく・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「税の負担は・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12