敵をつくらないための技術 その4・・・三上靖史

(3)相手にいい部分を考えさせる
自分「この企画、うちの部長は乗り気じゃないんですよ。私はいいと思うのに」

相手「どうして?」

自分「御社のニーズにあわない企画なんじゃないかって言うんです」

相手「我社のこれからの経営戦略にピッタリな企画ですよ。ぜひ、採用させてください」

このように、相手に企画のよさを語らせるように仕向けると、自分自身が説得されて噛これをやりたい」という気になります。

ゴリ押しと言っても、一度に攻めると当然嫌がられてしまいます。

波状攻撃で、少しずつ攻めるのがポイントです。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2013年8月19日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敵をつくらないための技術 その3・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「電話を取り次ぐときの注意点 その1・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12