記録の整理......保管、移し替え、置き換え、保存、破棄 その2・・・三上靖史

文書を破棄するときは、必ずペーパーシュレッダー(B冨「訂巴血白11文書細断機)を使います。

秘書部門の場合、秘書たちが専用している手元ファイルから集中管理ファイルへの移し替えをスムーズにできるように、定期的に号令をかける必要があります。

また、秘書部門は会社の歴史、伝統などを保存してゆく役割のために、一件別ファイルの永久保存が多いものと思われます。

保存年限を的確に決めるのはむずかしいことですが、長いスパンで仕事を考える必要のある秘書、秘書部門の場合は他部門よりやや慎重な配慮が求められます。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2013年6月25日 04:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記録の整理......保管、移し替え、置き換え、保存、破棄 その1・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「期限のある企画はリミットを設定する その1・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12