敵をつくらないための技術 その2・・・三上靖史

(1)否定的な感情を相手に生じさせない
自分がまず否定的な感情をもたないことです。

「この人、何か嫌だな」と思ってしまったら、それは隠していても相手に伝わります。

本当の敵は相手ではなく、自分の中にある相手への感情や思いです。

相手を容認できないのなら、それは自分に弱い部分があるからかもしれません。

何が相手を認められない原因なのか、まず自分の気持ちを見つめ直しましょう。

また、否定的な感情を相手に生じさせてしまった場合は、早急に誤解を解くことが必要です。

住宅鑑定風水インストラクター/風水セラピスト・三上靖史


このブログ記事について

このページは、-が2013年8月 9日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敵をつくらないための技術 その1・・・三上靖史」です。

次のブログ記事は「敵をつくらないための技術 その3・・・三上靖史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12